POP、チラシ、プレゼン資料、ポスターなどビジネスにおいてデザインが求められる場所は多くあります。
美しいデザインは伝える力を高めてくれます。
デザイン力が高まれば提供者と消費者のコミュニケーションをスムーズにし、伝えるべき人に、上手にメッセージを伝えられるようになります。
ですが、デザインのコツを身につけている方はそれほど多くありません。
基本的なルールにのっとるだけで、デザインは大きく改善し、伝わるものがつくれるようになります。
そこで弊社ではビジネスパーソンに向けたデザイン力を高めるためのセミナーをご用意しています。
・目的の確認
・ターゲットの設定
・ヒアリング(情報収集)
・情報の整理(ベネフィットの確認 ドリルを売るには穴を売れ)
・コンセプトの設定
・具体的デザイン
・近接(関連する項目をまとめてグループ化する)
・整列(位置や大きさ、形、色などを揃える)
・強弱(情報の優先度を明確にし、はっきりと違わせる)
・反復(デザイン上のある特徴を繰り返し使用する)
上手な情報発信ができるようになるとユーザーとコミュニケーションが図れるようになり集約に繋がって行きます。
また、ウェブで集客することができるようになれば、営業に大きなリソースを割くことなく新規顧客の開拓ができるようになります。
ホームページやSNSを使った情報発信の方法や考え方をご案内するセミナーです。
ビジネスパーソンや自分で事業をされているもののホームページやSNSをうまく使いこなせていない方に向けた初歩的な内容です。
せっかくのツールも使いこなせなければ意味がありません。 ホームページとSNS、そしてSNSの各プラットフォームにはそれぞれ特徴があり、それらの特徴を踏まえて上で上手に使いこなすことで結果に繋がります。
・自然検索
・リンク
・直接
・ソーシャル
・HPのメリット・デメリット
・SNSのメリット・デメリット
・各SNSの特徴と対策
・ポイントはコンセプト、運営、集客
ワンストップで様々なツールの作成が可能です