パンフレットは複数枚の紙を綴じた簡易的な冊子で、一般的に表紙も中身も同じ紙を使っているものを言います。
よく似たものにリーフレットがありますが、リーフレットは一枚の用紙を二つ折り三つ折りにしており、この点が異なります。
今やインターネットが普及し会社がウェブサイトを持つのは当たり前のものとなりました。 しかし、パンフレットの重要性は今も変わることはありません。なぜならウェブサイトの持つ弱点を補完することができるからです。
現在も会社案内パンフレット、採用パンフレットなど目的に応じてお客様との重要なコミュニケーションツールとして様々な場面で活用されています。
「営業活動が弱く何かテコ入れしたい」「スタッフ間の営業内容を標準化したい」「合同説明会などで優秀な人材を確保したい」このようなお悩みはありませんか?お気軽にお問い合わせ下さい。
ウェブサイトの場合、画面の大きさが限られ一度に得られる情報は限られてしまいます。特にスマートフォンで見る場合、欲しい情報に辿り着くまでクリックやスクロールを繰り返す必要があり時間がかかる場合があります。 一方パンフレットの場合、一覧性が高く簡単に必要な情報を見つけることができ、後から見返すことも容易です。
ウェブサイトの場合、検索をして頂くなどしない限り、情報が再び相手に届くことはありません。一方、パンフレットの場合は紙という特性上、情報が目に見える形で手元に残り、その存在を相手の頭の中に残しやすくなります。
ウェブサイトの場合、会社の内容を伝えるにはインターネット回線が必要です。また、相手に会社のウェブサイトを見て貰うには検索して貰う必要があるなど、即時性に欠けることがあります。
初対面の営業相手とのシーンを思い浮かべてみて下さい。口頭で自社の説明を瞬時に行うのは至難の技ですし、相手に自社の社名を検索して頂くだけの余裕があるでしょうか? その点、パンフレットは場所を選ばず、見せたい時に見せることできます。 初対面の営業相手へ、展示会で、新卒採用向けの会社説明会で、など数多くの場面で威力を発揮します。
皆さんは既に会社パンフレットをお持ちでしょうか? 上記、パンフレットの有用性をお伝えさせて頂きましたが、皆さんは既に会社パンフレットをお持ちでしょうか? 或いは「随分前に作ったけれど情報が古くなってしまった」「どこに頼めばいいかわからない」「あまり上手に活用できていない」このようなお悩みはないでしょうか? 一度この機に作成、リニューアルを検討されてみてはいかがでしょうか?
セミナーや展示会、交流会において初対面の相手に、口頭や名刺のみで自社やその商品をわかって頂くのは少し無理があり、瞬時に自社のウェブサイトを見て貰うのも至難の技です。
また、多くのスタッフが営業活動に関わる場合、スタッフごとに営業の質が異なり成果に大きな差が出てきます。 営業活動に特化したパンフレットを利用し会話を進めることで、自社商品の内容をよりうまく伝えられるだけでなく、営業トークの標準化が可能になり成約率向上の一助になり得ます。
例・商品説明パンフレット、会社案内パンフレット、DM用パンフレット
「自社の魅力がうまく伝わらない」「採用活動が弱い」「会社の中心人物が退職し優秀な人材の確保が急務」このようなお悩みはありませんか? 会社の将来を担う優秀な人材の確保が年々難しくなる中、会社の採用活動が重要性は今までになく高まっております。
例・採用案内パンフレット、入社案内パンフレット
少子化が進み生徒の確保が困難になる中、生徒を集めるための活動も競争が激しくなり、工夫が必要になってきています。生徒様自身がなりたい自分になれるよう情報を補完することで訴求力が高まります。
例・学校案内パンフレット、生徒募集パンフレット
ひとくちにパンフレットと言っても渡す相手やその目的により、様々なタイプのパンフレットが存在します。
企業の営業・集客活動を補完する商品説明パンフレット、会社案内パンフレット、DM用パンフレット、企業の採用活動を補完する採用・入社案内パンフレット、大学・高校・塾などの生徒募集を目的とした学校案内パンフレット、生徒募集パンフレットなどがあります。
ワンストップで様々なツールの作成が可能です