Category:ショップカード
Client:宇治源氏タウン銘店会
源氏タウンにおける宇治川ピクニックという新しい事業を積極的に発信するため、オンラインとオフラインで対策をとりました。 オンライン対策としてはウェブサイトを制作し、発信を強化しました。
一方、オフラインから情報をとる層に配慮し、ショップカードを採用しました。商店街の多くのお店に設置して貰うためには、レジ横などの小さな空きスペースへの設置が可能なショップカードが最適と判断しました。コンパクトサイズで偶然商店街に来られた方にとってもらいやすく、クチコミ効果を期待しています。
デザインに関しては、ピクニック用品のレンタルが無料でできることを直感的に知って貰えるよう、家族で楽しむイメージ写真を採用しました。
また、ショップカードにQRコードをのせ、オフラインからオンラインへの導線をつくり、よりリッチな情報提供を図っています。
ワンストップで様々なツールの作成が可能です